プロフィール
タンザニア
タンザニア



web拍手されると喜ぶようだ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年03月23日

M733 レスポンスカスタム


前回、全長を短くしたM733ですが

今度はレスポンスを上げます。
んまぁこちらの動画の影響です。意気込みとしては「抜かしたいなぁ」

動画

本題に戻しますけど。

レスポンスを上げる方法は沢山あるのですが今回は
1・配線、コネクター変更
2・モーター交換
3・セクターギアカット

とりあえずこれらを全部やってレスポンスを上げます。

作業開始


まずは配線を引きなおします。こちらの配線はヤフオクにて購入。
使用する配線はシルバーコートテフロンケーブ
コネクターはT型コネクターにします。







モーターはEG1000⇒G&P M120に。
できれば作りたかったのですがそんな装備はありません。
コスト的にもこの辺りが限界「だってさシステマの8000円ぐらいするモーターなんて高いもん」
「これなら3000円払えば手に入りますし」


セクターギアですがSHS13:1をセクカ3枚
使用スプリングは廃業?したエレメント製M105を使用します。


インナーバレル等、純正品を活用します。


んでメカボはこんな感じ。

レシピはなんとなくわかりますよね?
完成前なのでところどころ「うーんっ?足りなくねーか?」あると思いますが。m(_ _)m



普段強化メカボしかつかってなかったのでメカボ削るのが後回しになってしまいました。
これやっとかないとセクターギアが回転してくれません。最悪壊れます。


作業完了


さてこんな中身で組み立てた訳ですが。
初速が46m/sとな。
┐('~`;)┌ やばいでしょ?心当たりはありました。ありましたよ。ノズル
手元にノズルが沢山あって洗浄中に混ざったんだと、てかそれしか考えられないし。
確信過剰も問題ですが絶対これだ!と確信はあったので

そんなわけで命中精度が上がるらしいと噂のあれを注文してみました。

でんでんむし



説明文には2点保持により精度が上がります。とな


メカボを分解して組み込みます。


やっぱノズルでしたね、長さが違いますもの。



ちなみにOリングを入れます。
これによって気密が上がります。つまり常に一定量のエアーがでるわけです。安定した供給量は安定した精度を出してくれるわけであって。
でもさ
精度は撃ってみなきゃわかりません。
世間には怪しいパーツが出回っていますので試してみて効果がなければ批判します。
最近は太い筒が出回っているらしく。

んでさ 今度こそ、できたよ♪
。('-'。)(。'-')。ワクワク


キタ━(゚∀゚)━!!!!!

初速94m/s(0.2g X3200使用)


本題のレスポンスですが


・・・(;´Д`)グヌゥ
失敗だ。
動画みたいに「ヒャーーーァァァ!!!」ってできないし。

上が今回のね。


【失敗の原因】
・高回転によるレスポンス向上はだめだったわけで、次回は高トルクに変更してみようと思います。

※確実にやるわけじゃないですよ。
いまMac10のハイサイクルやりたいと思ってますから。






  

Posted by タンザニア at 20:00Comments(0)ハイサイクル

2011年03月20日

リビア・空爆 飛行機撃墜 市民虐殺?


各国(フランス イギリス アメリカなど)は「市民を助けるぞ!!」
なんてものではなくて、もっと利権じみたものがあると思います。
例えば私はフセインを攻撃したのはユーロ決済の拡大を防ぐためだと思ってますし。
大義名分は大量破壊兵器があるから、でしたもの。そしたら石油石油と。


本題にもどしますが、動画さがしていて飛行機撃墜されてるじゃん、ってのがあったりしましたので
いくつが貼り付けてみます。

※最後の動画は死体が記録されています。











  

Posted by タンザニア at 10:44Comments(0)報告とか。

2011年03月19日

フォールディングストックって?



オクでM733が11500円ぐらいで手に入った。


ノーマルにはさほど興味ないので
早速カスタムしてみましょう。

(/・ω・)なにカスタムすんですか?
手持ちもパーツ使うだけです。

全長を短くするためにストックを変更します。

フォールディングストック
【効果】
運動性能が上がる気がする。
及び全長が短くなる。
運搬がし易くなる。
これらの効能があります。ガタツキもないですしアタッカーにはお勧めです。



"ヽ(´▽`)ノ"「前から使いたかったんだよ。BSでブラジルの麻薬組織と警察の攻防を放送していて現地の警察が使っていてさ、それがかっこよくて」(麻薬は良くないけど家族を養うためにそっちに染まる人たちや、救いを求める彼らに宗教、抜けたくても抜けられない生活、貧困、こんな内容でした)




カッターを駆使して装着

【使用方法】
1・切り込む位置に印を付けます。
2・カッターを台所で熱します⇒溶かして切ります
3・繰り返します(付着するプラスチックは熱すると燃えます)あっ、臭いから換気してください。

カッターって万能ですよシムとかピンセットで取れなくなったら私はカッターを使ってはずしますし」



(≧ ≦)Ω ヨッシャ!できた♪

80cm⇒約55cmかなり短くなります。




次回
『レスポンスを上げる。』

  

Posted by タンザニア at 20:00Comments(0)作業現場

2011年03月14日

大阪人は商売がえげつけない




こんな内容のメールマガジンがきた。

こないだから不具合だったポイントシステムですが復旧いたしました。
ここでお願いがあります。
このポイントを赤十字社に寄付をして頂きたいのです。
どうかご協力お願いいたします。


とな。
正直なところタイミングが良いですね。
ポイントが貯まらなくなって⇒復旧させるからそれを寄付してくれって。。。
ポイント使われると利益上がらなかったからだろ?

こういったときは確かに偽善でも良いと思うのだけど。
商売を持ち込むのって なしだろ。

下記
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)


  
Posted by タンザニア at 21:25Comments(2)報告とか。

2011年03月11日

停電中。情報ください

初めて震動6弱を体験しました。
怖かった。

信号は止まり一部で警察が整理をしていました。

下水が漏れたようで辺りが臭いです。

いまどうなってますか?

ワンセグもバッテリー関係でなかなか使えなくて。

  
Posted by タンザニア at 21:26Comments(6)報告とか。

2011年03月11日

リビア・市民がRPG AK 情勢・動画・空爆・現地映像


海外のニュースをそれとなしに見ているのですが
報道されている内容をまとめますと。

・ガタフィ敗北となります。
市民に攻撃するようでは、もたないのではなかろうか?
現地の言葉はわかりませんがなんとなく分かると思います。

私がリンクで貼り付けているのは基本的に市民が撮影した映像になります。
てかBBCとかABCニュースはなんか都合よくされてたりするところがあるので。
チベットなどもそうでしたが絶対にジャーナリストさん達が撮影されている映像は、なまなましい現地の状況を教えてくれています。

動画1
動画2
爆撃された車?
空爆直後?









  

Posted by タンザニア at 13:09Comments(0)報告とか。

2011年03月11日

リチウム⇒ナトリウム二次電池?



リチウムを超えるナトリウム2次電池を開発/住友電工

おもろい記事があったので紹介でもと
記事

なかなか中身は面白いんですけど
きっと「次は電気自動車の時代だ!!」
と言われ始めて もう何年目?
たぶんこんな感じになるのかな?
  
タグ :時事ネタ

Posted by タンザニア at 12:37Comments(0)報告とか。

2011年03月09日

自分のためのJ表

0.2g
99・0.98j
98・0.96
97・0.941
96・0.922
95・0.903
94・0.884
93・0.865
92・0.846
91・0.828
90・0.81

0.25g
89・0.99j
88・0.968
87・0.946
86・0.925
85・0.903

0.28g
84・0.988j
83・0.964
82・0.941

0.3g
81・0.984j
80・0.96
79・0.936
78・0.913
77・0.889
76・0.866

  
Posted by タンザニア at 09:48Comments(0)資料室

2011年03月06日

7.4vで秒間40以上を目指してみる。


某氏s7.4vで秒間40
某氏b11.1vで秒間43
を出した様だ。

ヽ(  ̄д ̄;)ノ電圧上げればそりゃサイクル上がるよface10

やはり、低電圧で徹底した無駄を無くすカスタム再び挑んでみようかと。

かってに【ルール設定】
7.4vが秒間41出せば勝ち
7.4vが11.1vに並べば勝ち(サイクル43ってこと)
7.4vが11.1vを越せば更に勝ち(サイクル44ってこと)

ではでは。どのガンを使いましょ。

ボールベアリングは絶対に採用したいのでメカボ8mm 9mmが前提となってきますので
やっぱVer2がメインになってしまうのか?

だってVer3ですとなかなか8mm9mmメカボが手に入らないので悩むところです。


次回に続くはず

  

Posted by タンザニア at 20:00Comments(1)無茶な挑戦

2011年03月03日

飛距離・レスポンスのばしましょ




前回までのあらすじ
・中国はたぶんエコ大国
・臭い汚い
・I willレスポンスand飛距離を伸ばす


では

まずは手持ちのパーツを使って配線を引き直すことに
スイッチはこれを使います。SHS製の安っいやつね。

ハンダ作業(フラックス液は付けすぎると錆びます)
動画がありましたのでどうぞ。(。・_・。)ノ

メカボ精度が悪いです。
画像でわかりますか?バリがあります。これを丁寧に整えます。


Y(>_<、)Y
なんかバレルの色が変色してるんだけど。交換しなくちゃなのかな?



ちなみにギアは純正じゃないと使えません。
なんで?
他社のギアだとサイズが大きくてうまく回転してくれません。

w(°o°)w おおっ!!
ってことは加工すれば使えるんだ!?
⇒それなら違うメカボ買うほうが良いかもしれないです。


㊦が純正ギアね
純正ギアのベベルギアのラッチ6でした。やるな中華!!

ラッチが多いとこのようなメリットがあります。
セミオートキレがあがります。
・消音に繋がります。
上記2点の理由
ギアロックされる時間が短いためです。短いということはラッチ2に比べて小さいエネルギーロックされますからノイズが若干減少します。
なかみがだめだめなので以下のパーツを組み込んでレスポンスと飛距離を伸ばしてみようと思います。

まずレスポンス(反応)を上げるわけですがモーターと電圧ならびに配線を引き直せば完了です。

飛距離は簡単に流速カスタムを施してみようと思います。


省略します。

【パーツの組み込み完了】
インナーバレルカットして初速を調節していきます(厳密には1J以下にしていきます)

Ψ(・O・)Ψ お手上げ
マジでめんどう





29cm⇒毎-3cm
0.2gでNOとONで5発づつ計測します。
0.25gでNOとONで5発づつ計測します。
それらを足し算して割り算(電卓使いながら手書きですよ)

グラフにしていきます。


が0.2gNOホップ

が0.2gONホップ

が0.25gNOホップ

が0.25gONホップ


データを取ったのですが非常に興味深いデータです。
他の機種でも流速を施したのがありますがグラフはこうなりませんでした。


レシピ
【愛銃】GS製 M4
【メカBOX】Ver2
【モーター】SHS製ハイスピード
【ギア】純正
【軸受け】6mmメタル
【シリンダー】KM製フル
【シリンダーヘッド】SHS製
【ピストン】ELEMENT製
【ピストンヘッド】ELEMENT製ヘビー
【SPガイド】ELEMENT製ベアリング付き
【スプリング】SHS製M120
【ノズル】マルイ製M4用
【タペットプレート】マルイ製M4用
【インナーバレル】11cm
【配線】テフロン1.25q
【FET】なし
【バッテリー】ハイペリオン7.4v
【その他・備考】 ソルボセイン
【初速】68
【秒間】19


初速が低すぎるので再調整しました。
中身は同じでインナーバレルの長さを変えます。
重要なのは何度も言いますが1J
初速は0.2gNOホップ78ONホップ91


  
タグ :M4流速

Posted by タンザニア at 20:00Comments(0)流速